ブログパーツ

いたずらごころアンコール+きあいパンチの実験

前にも似たような記事(いたずらアンコールで先制アムハン 検証)を書いたのですが、
今回はきあいパンチでするとどうなるかをやってみた。

前の記事の流れと同じようにバトルを進めて
アームハンマー部分をきあいパンチにして検証。
使用したポケモンもエルフーンとローブシン。

最初にローブシンできあいパンチをした後、
次のターン、ローブシンはマッハパンチを選択し、
エルフーンはアンコールをローブシンにかける。

これにより、
ローブシンのアンコールで縛られる技は
きあいパンチになるものの、
その優先度はこのターンに選んだ
マッハパンチとなる。

検証したBV:60-47238-83270

対戦の流れとしては上に書いたものなのですが、
わかったこととして、

・最初の下準備のきあいパンチが失敗してしまうと次のターンのアンコールも失敗してしまう。
・きあいパンチをが成功し、アンコールも成功すると優先度1のきあいパンチを放つことができる。
・しかし、次のターンからは優先度が元に戻り、普通のきあいパンチになる。

でした。

一発芸ですね( ´◔‿ゝ◔‘)

これだったら、おさきにどうぞできあいパンチのほうがよさそうです。
(一応チラチーノのおさきにどうぞでローブシンが優先度を無視してきあいパンチを打つのは確認済み)
トリプルとかだと
エルフーン、ローブシン、チラチーノ
とかで、
チラチーノでおさきにをし、ローブシンがきあいパンチ、
次のターン、チラチーノに集中しそうなときは、
ローブシンマッハパンチ選択で、エルフーンがアンコールし、
優先度無視のきあいパンチを打つ
とかはできそうですけど、
いかんせん耐久がなさそう。
チラチーノをトゲキッスにすると今度は素早さが足りない。

まあつかえんわな( ´◔‿ゝ◔‘)

ねこのての命中率の実験

何やらニコ生のほうでもときどき出ていたのでやってみた。
やったのは、ただ単にねこのて覚えたポケモン+とびひざ覚えたポケモンで
命中率がどちら依存になるのか調べるだけ。
(結果はほとんどwikiとかの「わざ」を使うという文をみれば
明らかだが念のために。研究者気質なので)

使ったポケモン
・ゴウカザル
技:ねこのて
・ズルズキン
技:とびひざげり
のみ
である。

外れるとしても命中90なので、
なかなか外れずに長期戦になるのかなぁと思っていたら・・・

試行1回目で外しました( ´◔‿ゝ◔‘)

実験終了・・・
結果・・・
命中率はねこのてにより出た技に依る。
まあそうしないと零度が命中100になりますよねw

2月に読んだ本まとめ

全然よめてない( ´◔‿ゝ◔`)


2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1845ページ
ナイス数:0ナイス

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7 (MF文庫J)
読了日:02月24日 著者:葉村哲
しゅらばら! 4 (MF文庫J)しゅらばら! 4 (MF文庫J)
読了日:02月24日 著者:岸杯也
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)
読了日:02月24日 著者:鈴木大輔
霊能力者小田霧響子の嘘 7 (ヤングジャンプコミックス)霊能力者小田霧響子の嘘 7 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:02月24日 著者:甲斐谷 忍
BILLY BAT(8) (モーニング KC)BILLY BAT(8) (モーニング KC)
読了日:02月24日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
浜村渚の計算ノ-ト 2さつめ ふしぎの国の期末テスト (講談社文庫)浜村渚の計算ノ-ト 2さつめ ふしぎの国の期末テスト (講談社文庫)
読了日:02月12日 著者:青柳 碧人
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ2 (HJ文庫)俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ2 (HJ文庫)
読了日:02月03日 著者:藤谷ある
修羅場な俺と乙女禁猟区 (ファミ通文庫)修羅場な俺と乙女禁猟区 (ファミ通文庫)
読了日:02月03日 著者:田代裕彦

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する