ブログパーツ

ゴールデンウィーク初日、ポケモン勢と遊んでいたよ!

お久しぶりです。

世間ではゴールデンウィークですね。

社畜にジョブチェンジした私もゴールデンウィークはありました。

初日(昨日)はポケモン勢と遊んでいました!

まずは東京に上陸。
ポケ勢のオヤシロ氏とのうやく氏と合流!

のうやく氏が来るのが遅れそうだったので
ポケモンセンターに入ると・・・

金コイキングぬいぐるみ


でかい( ´◔‿ゝ◔‘)
実物大のコイキングだそうです。
ポケモンの主人公はこれをボロの釣竿でつりあげたのか・・・
どんな腕力やねん。

そしてお食事へ・・・
近くのラーメン屋・・・

ラーメン


これもでかい( ´◔‿ゝ◔‘)

食後のカラオケにいきました。
二人ともうまいっす。
のうやく氏、デビューしましょう( ・´ー・`)b

オヤシロ氏は急にポケモンについてマシンガンのようにしゃべることがありました。
知識量が半端ないです。
さすがもうすぐレート1800勢・・・

その後、秋葉原に行き、
ペルソナ4Uをやったのですが、
まあぼこぼこにされましたわ。

練習しなきゃね・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

解散後、またまたポケモン勢の
椋鳥氏の家に泊めてもらいました。
夜はポケモン勢での
ペルソナ4Uのランダムマッチ?対戦。

ボタンの配置が違っていたのでなかなかむずかしかったが、
みんなとの対戦楽しめました。

で、現在大阪の実家におります。

昨日、ポケモン勢といろいろ遊んで
気付いたことが。

それは、自分の知識不足です。

例えば、オヤシロ氏やのうやく氏と話していると、
「パルシェンの~が〇〇の××を確定△発」等の
話が出てきていました。
おそらく自分で調べたり、他のブログを見たり、
さらにはランダム対戦での経験則等があると思います。
私はかなり漫然とした形でランダム対戦をしており、
これは直さないとなぁと感じました。
ありがとうございます、オヤシロ氏!のうやく氏!

また、椋鳥氏と話していた時も
専門用語に対する知識不足や
技の特性の知識不足等があり、
正直自分が恥ずかしくなりました。
もっとちゃんと勉強します!
ありがとうございます、椋鳥氏!

当分はポケモンとペルソナ4Uをやっていきたいと思います。
まあ8月のジョジョは買いますけどね。
ジョジョ楽しみですね( ^ω^)

ポケモンスマッシュでのポケモンXY新情報!ミュウツーに似たポケモン&新映像だった!

pokemonXY

本日4月7日のポケモンスマッシュ!で発表された新情報!

それは・・・

新ポケモン!

でした!

まずは・・・

ミュウツーのフォルムチェンジ( ´◔‿ゝ◔‘)?

エイプリルフールあたりにネタのように扱われていましたが

ミュウツーフォルムチェンジ

ポケスマで出てきました

ミュウスリー

なんすかこれ?(^ω^)

更に映像が・・・



うーんこれだけなのかなぁ。

ついに完成!「MeteorStream」ポケモン勢のためのtwitterクライアント

ポケモントレーナーの、ポケモントレーナーによる、ポケモントレーナーのための
twitterクライアント・・・

「MeteorStream」
お披露目!

長かったわ・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

基本操作は他のtwitterクライアントとほとんど同じ、

違いは・・・

まずユーザー管理ッ!

MeteorSteramフォロワー部分

アイコンも入れたいですね( ^ω^)
twitter上でのユーザーの管理ですが・・・
各ユーザーをタッチすると、

MeteorStreamプロフィール画面
こんな感じでフレンドコードも入力できる。
(上の画像は開発途中のものである)
他にも現在使用しているPTのメモとかもできますね。

さらに、
MeteorStreamCameraA
上の画像のカメラアイコンをクリックすると・・・

MeteorStreamCameraB
カメラが起動し、見せ合い6体の画像を写真で撮ると・・・

MeteorStreamCameraC
各ポケモンを認識してくれます。
打ち込むのはめんどいわな( ・´ー・`)b
まあどうやって認識しているかの機能面についてはさておき
その状態でタップすると・・・

MeteorStreamCameradataA
各ポケモンのデータが見れます( ^ω^)
KP集計システムとも連携させたいですね!

さらにさらにここでは画像として載せておりませんが・・・

・ダメージ計算ツール
通常よくみるダメージ計算ツールに加えて、
ゲージの減り方の速度やゲージの長さから、
相手のポケモンの努力値の振り方を推定するシステム。

・ポケモン対戦マッチシステム
TL上に対戦募集等の投稿を見つけてマッチングさせるシステム。
(交換でも使えます)

・ポケモンインフォメーションフィード
ポケモン情報まとめ等のtweetを新聞のようにまとめ
一挙に読むことができるシステム

等々いろいろ加えたMeteorStream!

さあ使いましょう( ・´ー・`)b

あんまり沸いた記事じゃないですね( ^ω^)
エイプリルフールは午前中だけらしいですね
公開はしないよ~今んところ( ^ω^)
FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する