ブログパーツ

テラリアPC版を購入!だいたい20時間ぐらいした気がする・・・

テラリア


前回前々回からテラリアの記事を書いていたのですが、
このたびPC版のテラリアを購入しました。
価格は9.99USDである。

やってみた感想・・・

非常にイイ|( ・´ー・`)b

これは、時間が泥棒されるゲームですね・・・

PC版ではキーコマンドとマウスによる操作です。
最初は慣れなかったのですが、
時間が経つごとに結構快適にできますね。

ただ、PS3版のほうがよかったなぁと思うのは、

・参入がしやすく、PS3版のほうが買い始める人が多いことと
・某アイテムのショートカット使用方法がよい

ことかな

ここ1日ちょいですでに数名の方とマルチプレイをしたのですが、

シングルプレイも十分面白い!
でもマルチプレイはさらに面白いですよ!


という感想ですね。

今のところタイトル通り昨日(土曜日)から初めて20時間くらいだと思います。
色々と手こずったせいで、なかなか進めませんでしたが、
ようやく最下層にあるマグマのところまできました。

デーモンとか倒すのが面倒ですね・・・
あいつら・・・( ´◔‿ゝ◔`)


こちらのブログもしくは
社築の雑多な日常管理(仮)
のほうで、近況報告できたらいいなとは思っております。

みなさん、テラリアしましょう!( ・´ー・`)b

PC版のテラリアをSteamにて購入しました

テラリア

前回の記事では5月23日発売の
PS3版テラリアの体験版について書きました。

5月23日発売予定PS3ソフト「テラリア」の体験版をやってみた

だがいまいち購入の踏ん切りがつきませんでした。
理由として・・・
・チュートリアルの悪さ
・R3ボタンによる操作性の悪さ
という2点があったためです。

1つ目のチュートリアルの悪さ。
自由度の高いがゆえに、先にある作業を行っていた場合、
チュートリアル上でその作業が発生した時、
フラグが立たず、そこで詰んでしまったということが発生しました。

また、家を作成する際に内壁に木を敷き詰めるのですが、
地下に家の外壁を作ってしまうと、壁の内壁が土の壁となってしまい、
木の壁が敷き詰められないといったことが起こりました。
これはチュートリアル通りに作成していっても気が付きません。

うーん。

2つ目のR3ボタンによる操作性の悪さ。
PC版の場合、マウス操作によりどの位置にブロックを配置するかを決定できるのですが、
PS3の場合、その操作がR3ボタン(右のジョイスティック?)になるのです。
R1ボタンでブロック設置のため、かなり操作しづらいです。


この2点と値段(ダウンロード版3300円)ということもあり、
Steamで発売されているPC版テラリア(値段が9.99USD)を購入しました。

PS3版と中身が同じかどうかはわかりませんが、
ちょくちょく進捗状況を書いていければと思います。

5月23日発売予定PS3ソフト「テラリア」の体験版をやってみた

テラリア


どうも最近ポケモンでいいネタがないので、雑記ばかり書いているあららぼです。

XYでたらいっぱい書くのかな・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

さてタイトルにもある通り、
5月23日発売予定のPS3ソフト「テラリア」の体験版をやってみました。

お気づきの方もいらっしゃるかとおみますが、
このソフト・・・

マインクラフトに似てますね。

ジャンル的には『モノづくりアクションアドベンチャー』だそうです。

一応体験版のチュートリアルをあらかたやってみました。

恐らく買います。

まだチュートリアルではその自由度の高さをあまり感じませんでしたが、
製品版ではおそらく・・・

寝る間も惜しんでやるようなゲームになってそう・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

このゲームでは、『掘る』『作る』『戦う』の三つがメインとなっております。
説明書きにもある通り、砂場のような世界(実際には緑豊かな大地なのですが)で
掘ったり、戦って得られた素材を用いていろいろなものを『作る』
その作ったものをどうやって組み合わせるかによっても
遊びの要素が広がりますね。

木曜発売ですが、木金ともに飲み会があるため、
土日で死ぬほどやると思います。

できれば攻略情報書きたいですね。
NEXT≫
FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する