ブログパーツ

ポケモンバグ(ステロバグ)



新しいバグが発見されたそうで.

①相手の場にステルスロックがある状態で,
②相手がとんぼがえりを放つ.
③こちらがメタルバースト
④相手がステロで瀕死になりそうなポケモンを出してくる
⑤相手のポケモンが倒れる.
⑥メタルバーストが発動し,何故かとんぼで逃げて
 場にいないはずの相手ポケモンにメタルバーストの反射ダメが発動する.
⑦メタルバースト使用者のHPが回復,とんぼで逃れていたポケモンにダメージ(動画ではスピアー)
⑧自分のポケモンが見えなくなる(動画ではドーブル)
⑨自分ポケモンが倒されると普通の展開に戻る.


ざっと見た感じ試合の流れはこういうものでした.
今までこういった場面がありそうでなかったんですね.


動画だとドーブルだったが,ココドラとか
がんじょうもちのポケモンがメタバしてたらどうなっていたのだろうか.

〈追記〉ステロで瀕死になりそうなポケモンじゃなくても発動するらしいですね.
    自分で確認したわけではないですが.



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する