ブログパーツ

ステロバグ追記

昨日のブログ記事で載せたステロバグなのですが,
僕の方でも検証してみました.
おそらく検証されている方は多々おり
被っている部分もあるかと思われます.

④の相手がステロで瀕死なりそうなポケモンを出してくる
の部分で,
・瀕死にならないポケモンを持ってきた場合,

特に何も起こりません.
(何も起こらないというのはバグが起こらないということです)

また,瀕死になりそうなポケモンがステロで倒れた後,

・とんぼがえしに対して,ミラーコートを使用
・ボルトチェンジに対して,カウンターを使用

しても,技は適用されません.これは普通ですね.

まだ,ミラコしたときトンボで逃げて行ったのが悪タイプ(サザンドラとか)
の場合,無効化できるのかは調べてません.
(多分無効化できるのではないだろうか)

あと,カウンターする側のポケモンのアイテムの効果は通常通りだと思います.
一応僕の方では,カウンターするポケモンに対し,かいがらの鈴を持たせたところ
とんぼがえりで相手トレーナーに帰って行ったポケモンに対し,
ダメージを与え,HPが回復していました.

こんなところですかね.

はやくあまのじゃくの検証をしたいが
パッチールが出ませんでした(◞‸◟)

<追記>
動画のようにメタルバーストでの検証は行っていないため,
動画でのドーブルの異常な回復や画面外への移動等は見られませんでした.
今回はカウンター,ミラーコートがとんぼやボルチェンをしたポケモンに適用され,
また,その技やアイテムの効果がどうなるかを見ています.
ですので十分なステロバグが検証されているかは微妙かもしれません.



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する