ブログパーツ

ポケモンBW2で環境が変わりそうなものまとめ

BW2発売後、環境変化にかかわるポケモン、アイテム、システムのおさらい
ざっくりとまとめただけなので。

1.ボルトロス系
ボルトロス・トルネロス・ランドロスの3匹。
フォルムチェンジも含め、なかなか変わり者が多いですね。

ボルトロストルネロスランドロス

特にランドロスのいかくはダブル等で活躍しそうです。
ボルトロス、トルネロスはいたづらごころでないというのが
-点となるかもしれませんが、トルネロスのさいせいりょくは
耐久調整などをするとめんどうかもしれません。

2.シャンデラ
夢特性「かげふみ」が解禁されるとおそらく
環境はぐっと変化しそうですね。

シャンデラ

おきみやげで相手の攻撃特攻を下げた後、
影踏みシャンデラでひたすら積むという戦法をされそうです。
ソーナンスでは積めないので。

3.キノガッサ
テクニシャンガッサ。

キノガッサ

適用されて使えそうなものとしては…
・マッハパンチ
・タネマシンガン
・ローキック
・がんせきふうじ
ですかね。
※目覚ましビンタは眠っていない状態のポケモンには威力が60→90ですが、
眠った状態のポケモンに対してはてテクニシャンが適用されず120のままですね。

よくツイッター上で上がっていたのは
襷を持たせて、キノコの胞子などでアドをとり、
つるぎの舞した後、上記の技で落としていくというものですね。

4.サンダー
ひらいしんサンダー

サンダー

シングルでも電気受けに来たりできますが、
ダブルのほうでんPTで使われるのかな。
ねっぷうを覚えさせることができないというのが欠点の1つかと。

5.ズルズキン
夢特性はいかく。
ズルズキン

あく、かくとうタイプはダブルバトルでは貴重ではないのだろうか。
ただ、カポエラーのように強力な格闘技インファイトや
フェイント、ワイドガードなどはない。

6.ジャローダ
夢特性はあまのじゃく。

ジャローダ

基本的にリーフストームぶっ放しという作業になりそう。
ただ、ジャローダ自体がおぼえる技の攻撃範囲が狭いので
草受けが出るとどうしようもない。

7.教え技
どのような教え技がでるか現在わからないものの
イッシュポケモンの教え技により環境が変化することが予想される。

8.カムラのみ

HP1/4以下ですばやさ1段階上昇。
bw2で再登場。
素早さの低い重火力系のポケモンには欲しいアイテムの一つ。

9.その他
まだ登場していないがイバンのみなどが重要と思われる。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する