ブログパーツ

ポケモンBW2 孵化乱数はできるのか否か

結論自体はわかりません。
ただできたとしても難しいのかなと感じました。

前回固定シンボルの個体値が再現可能ではないかという記事を書きました。

今回は孵化乱数で何か変わってないか調べようと思いました。
BWと同じように簡単にできるのかなぁと思っていたのですが。

BWとの違いをみるために
育て屋の周りをキャプった画像を張ります。
また比較のためにBWでの育て屋の周りの画像も貼ります。
まず何も言わずに見ていきましょう。

BW2の画像

孵化乱数2-3
孵化乱数2-2
孵化乱数2-1

続いて同じ位置でのBWの画像(こちらは旧DSでとったので汚くてもうしわけない)

孵化乱数1-3
孵化乱数1-2
孵化乱数1-1

お気づきになられましたか。

めっちゃ人増えてるやん

それだけならまだしも・・・

動き回る園児とトレーナー共

これは大丈夫なのかな。
HGSSでいつも短パン小僧に泣かされた人ならわかると思いますが、
動くNPCは乱数調整にとって大敵です。

比較した画像
赤マルが動くNPCです

比較1
今までは保育士のNPCだけでしたが、今回、左の保育園児が長方形に沿って動きます。


比較2

増えたトレーナーがきょろきょろしつつ動きます。

比較3

増えたトレーナーがきょろきょろ方向転換します。

どうなるのか( ´◔‿ゝ◔`)
NPCの動きの速さとランダム性について質問されたので
ここにも追記を

・園児が一定速度でくるくる回る。はやさは育て屋の回ってるポケよりちょい遅め
・2枚目のやつはランダムで遅い。
・最後のトレーナーはランダムで早い方。

なので、もしかしたら保育士がうごかないようにさっと話しかけたBWと同じようにすれば
できるかもしれない・・・

NPCの動きの速さは自分の感覚なので
実際に見てもらった方がいいかと思います。

あと、一定の動きなら消費は行われないらしい。
知らなかった(´◔∀◔‘)にわかでした。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜1級
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ記事
定点観測

個人的に欲しいもの値段の定点観測。