ブログパーツ

ホワイトフォレストの白の樹洞

ポケモンBW2でホワイトフォレストに追加された白の樹洞について。

ダンジョンクエストみたいな施設ですね。
エリアごとに存在するボストレーナーを倒すとクリア。
ボストレーナーのところに行くには、
ゲートを通らなければならないが、
ゲートは最初しまっている。
ゲートを開けるには、エリアに存在するゲートトレーナーを倒さないといけない。

一応公式のセリフを引用↓

この施設はお前らのトレーナーの鍛錬の場所として
提供されている施設だ
施設内にはお前と同じように
施設を挑戦中の
トレーナーがいる
他のトレーナーはお前を
みかけたら対戦を挑んでくるぞ
立ちふさがるトレーナーを倒し
エリア突破を目指すんだ
エリアクリアするには
エリアのどこかにいる
ボストレーナーを倒すこと!
そうすれば次のエリアに
挑戦することができるぜ
エリアにいるトレーナーと
対戦して腕を磨くもよし
ボストレーナーを探しだし
エリアクリアを目指すもよし
自分の強さの限界に
挑戦してみな
世の中には強い奴は
たくさんいるからな
そうそう施設内では
バッグの道具は
使えないからな!覚えておけよ/p>



エリア7エリア5をクリアすると、
じゅどうのかぎがもらえます。
おそらくこれでブラック側でホワイトフォレストに切り替えることが可能に。

じゅどうのかぎ


あとエリア10でアデクの息子?孫のバンジロウと闘うことができます。
半次郎の手持ちはラティアス、ウルガモス、カイリューですね。

バンジロウ

バンジロウ2

バンジロウ3

バンジロウ4


バンジロウと倒すと、アデクの家に行き、
色違いのミニリュウがもらえる。
バンジロウ ミニリュウ

ちなみにホワイトフォレストにも店ができており

ホワイトフォレスト店


僕のところでは
おうじゃのしるし
りゅうのウロコ
しんかいのウロコ
しんかいのキバ
が買えるようになってました。



この記事へのコメント

- ななしさん - 2012年06月26日 17:24:12

ブラックのほうで黒の摩天楼クリアしました。
ブラックでのバンジロウの手持ちですが、ラティオス、ウルガモス、ガブリアスの三体(全員Lv80)でした。
サンギタウンでもらえるポケモンは色違いのフカマル(Lv1)。
バージョンで変わるっぽいですね。

- あららぼ - 2012年06月26日 17:38:40

>ななしさん

はじめまして。
そうらしいですね。
最後のドラゴン枠が
ホワイトだとカイリュー
ブラックだとガブリアスとなり
もらえるポケモンがその未進化のものになるそうで。
情報ありがとうございます!

- あsd - 2012年06月30日 20:13:25

エリア10のゲートトレーナーがいないんですけど何回ですか?

- あららぼ - 2012年06月30日 20:28:49

>あsdさん

あれって確かランダムなのでは?
ヒントを頼りに行くしかないですね;;

- 始祖鳥 - 2012年07月09日 21:57:36

この施設自体に挑戦できませんがどうすればいいのでしょうか?

- あららぼ - 2012年07月09日 22:41:10

>始祖鳥さん

まずアデクの家に行き、アデクと勝負しましょう。
そうするとバンジロウに会えます。
それから施設に行くと挑戦できます。

- nag - 2012年07月15日 14:28:37

自分の勘違いかもしれませんが
じゅどうのカギが手に入るのは
エリア5ではなかったでしょうか?

- あららぼ - 2012年07月15日 14:46:48

>nagさん

僕の勘違いかもしれません。
訂正します、ありがとうございました!

- しゅうおう - 2012年07月21日 11:09:54

私と店の出し物が違いますね。
最後の店はまだですが
・水の石
・リーフの石
・光の石
でした

- あららぼ - 2012年07月21日 12:27:14

>しゅうおうさん

購入するごとに違うのかもしれません。
僕もほっておいたら
・水の石
・リーフの石
・光の石
・まんまるいし
になりました。

- すえ - 2012年07月23日 18:36:29

エリア9のゲートトレーナーの居場所がわかりません。
上の階にいるやら、下の階にいるやら一体何処に…。
教えてください。

- あららぼ - 2012年07月23日 19:36:28

>すえさん

特にセリフ等にバグはないらしいので、
大丈夫かと。
階数が多いので間の階なのでは。

バンジロウ - 無名 - 2012年08月31日 22:37:45

バンジロウは孫ですよ

- あららぼ - 2012年08月31日 23:51:03

>無名さん

そうでした!間違い指摘ありがとうございます!

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する