ブログパーツ

追記・ねこのてレパルダスについて

前回の記事の追記です。

レパルダス

よく耳にするものとして
レパルダスの技構成を

・ねこだまし
・ねこのて
・まもる
等にし、持ち物こうこうのしっぽにし、

後ろにシャドーダイブやそらをとぶ持ちのポケモンにするというものです。

これによりねこのてによりシャドーダイブを行います。

ねこのては補助技のため、いたづらごころにより
優先度+1となりシャドーダイブを行い、
2ターン目はシャドーダイブのほうに依存し、
攻撃技となり、こうこうのしっぽにより後攻シャドーダイブとなります。

つまり
先制シャドーダイブ、後攻シャドーダイブ
が実現するというものです。

うーんひどいなぁ( ´◔‿ゝ◔`)



この記事へのコメント

- - 2012年07月05日 17:29:29

へえ、こういうパターンもあるのか。

- にわか - 2012年07月06日 12:30:37

こうこうのしっぽ持ってると猫の手シャドーダイブしたとき優先度0になりません?

- あららぼ - 2012年07月06日 23:50:05

>にわかさん

そういわれれば!
素早さ低くする程度にしてるのかなあ。
ありがとう!

- - 2012年07月07日 12:54:55

ねこのては優先度+1だけど、尻尾との効果で差し引き、先制技中最鈍状態になるのか。
これをやるなら、レパルダスの努力値は素早さよりも防御に比重を置いたほうがいいのかな。

- ミナ - 2012年08月12日 09:47:43

ちょっと調べてみた

こうこうのしっぽは同じ優先度の時に後攻にする道具(つまり優先度はそのまま

いたずらごころは言わずもがな補助技を優先度+1

こうこうのしっぽ(まんぷくおこう)を持ったポケモン同士では、すばやさの低い方が先に行動できる。(wikiより
つまりしっぽ同士だと素早さは速いほうが後攻になるんですね(処理上の仕様かな

この場合ねこのてでダイブ系が発動する

次ターンは優先度0の中では必ず後攻をする

つまり優先度-6のドラゴンテールで対策になると思うんだがどうだろう?

- ミナ - 2012年08月12日 09:49:46

追記

レパルダスだから巴投げのほうがいいのか

となるとHB特化が鉄板になりそう

- あららぼ - 2012年08月12日 21:15:50

>ミナさん

問題はともえなげを使用出来るポケモンが結構限られていることですね。
最近はあまり見当たらないので、
そこまで神経質にならなくてもいいかもしれません

今日戦ったが… - ナナシ - 2012年10月15日 14:33:00

しんそく+積み技で楽勝。逆に起点に(^_^)

- あららぼ - 2012年10月15日 21:59:54

>ナナシさん

ですね!
ただ選出が縛られるってのがめんどうですが。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する