ブログパーツ

Lv1ダゲキを使ってみた感想

試しということでフリーで戦ったのであまり参考になるか分かりませんが・・・
ダゲキ
結果
10戦7勝3敗くらいでした
(うち4戦切断される(´◔∀◔`))
ダゲキでHP減らした後に高火力先制技で倒すポケモンや
ねむり技で縛ってからダゲキ無償降臨するといった感じで行きました。

技としては最初・・・

・いたみわけ
・まもる
・どくどく
・ねむる
@ゴツゴツメット
(本当はねごとが入るはずでした)

でしたが、あまりにも使えなかったので

・いたみわけ
・まもる
・どくどく
・いわなだれ
@きのみジュース
にしました。

理由としては
・どくどく打つタイミングがゴツゴツメットではシビアだったため
一回の試行回数稼ぐためにきのみジュース
・後出し1回だけできる
・Lv1にたまに出会うので、攻撃技が欲しい(ダブチョのほうがいい)

などがありこのように。
本当だとLv技である
にどげり、カウンター、こらえる(ゴツメの場合)
を入れたかったのですが、♀がいないため無理でしたね( ´◔‿ゝ◔`)

あと入れるとするといわなだれをダブルチョップに変更や
まもるをねごとにするといったことですかね。

他のLv1のポケモンと比べると
まだメジャーじゃない分、
相手の選出できついポケモンが少なかった気がします。

天候の中でも砂などに対して耐性のある
ココドラやノズパスと異なるため
それ以外のところで差別化を図るべきですね。
(ダブチョが差別化になっているかどうかは疑問ですが)



この記事へのコメント

- 駄レス - 2012年07月26日 01:40:56

ダブチョにしたところでA8ダゲキではH12-B7のモンメンの身代わりを6.3%で破壊、
H14-B7エルフーンの身代わりは急所でも出ない限り破壊不可能です。

コイルココドラダイノーズに抜群で後続へのサポも見込める瓦割りやローキック、
怯み狙いの岩雪崩のほうがいい気がします。

- あららぼ - 2012年07月26日 10:57:14

>駄レスさん

なるほど。そのほうがよさそうですね。
情報ありがとうございます。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する