ブログパーツ

しめつけバンドツボツボつかってみた感想

しめつけバンドツボツボつかってみた。
やはり実践しないとわからないことばかり。
しめつけバンドツボツボについてはこちらの記事へ

フリー環境下で8戦ほどしか使ってないので何とも言えないが。
一応8戦8勝でした。
ちなみに相手のパーティも結構ガチパ(というかフリーでこんなにおるんかと思った)であり、
選出にはすべてツボツボを入れました。

使ってみた感想としては・・・

・思っていたいよりやわらかい
→HPが少ないからそう感じたのだと。

・性格のんきより特防補正のほうがいいかも
→ラティとかに対してはのんきだと全然ダメだった。

・すなじごくの定数ダメとまきつくの定数ダメは両立しない?
→ちゃんとみてなかったが両立しないかも・・・
 要検証

でした。

あとこれに近いものとして考えているのが

ヨノワール
・しめつける
・いたみわけ
・のろい
とかのヨノワール

上手く回るか知らんけど。
とりあえず4ターン耐えるまで
ツボツボがまず耐えないので、
そこらへんをもっと短縮できるような形にすればいいと思う。
例えばねむり、こんらん、やけど、どく状態にしてから
出すとか。
あとは、いたみわけ等で最初相手を削っておいて
ツボツボですなじごくなど。

個人的な感想として、
襷シャンデラでトリル→おきみやげorのろい
からのパワトリツボツボのロックブラストのほうが
強そうな気がしてならない。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する