ブログパーツ

ニコ生のポケモン交換枠のレートを調べてみた

ラッキー色バシャーモスイクン色


ある程度調べてみたので表にしてみた。
(ちなみに加速バシャはいませんでした)
交換枠についてはニコニコ大百科のページを見てみよう( ・´ー・`)b
大体平均して1日3コミュニティくらいやってますね。


交換枠をよくやるコミュニティは調べてみると6くらいありました。

それはさておき、以下に表を。
表の下に※の部分の詳細を。
また表の下に私の感じたこと等を書いておきます。
なお「出」は出品者の出すもの、
「求」は出品者が求めているものです。

乱数あまりポイントマックス
乱数乱数、遺伝技あり乱数、乱数めざパ、ポイントマックス複数個
遺伝技あり乱数遺伝技あり乱数、ポイントマックス
乱数めざパ少ない、求める側に多い
色乱数夢♀等、少ない
夢乱数上記の乱数と大差なし
夢♀夢♀、ポイントマックス
海外産乱数野生乱数、4g技マシンあり乱数、ポイントマックス
野生乱数夢♀、ポイントマックス
4g技マシンあり乱数ほぼなし
エメラルド産※1クラウンorWIN、夢ゴチミル乱数、
エメラルド産投げラッキー※2クラウンorWIN
クラウンorWIN系※3なし
準伝乱数※4準伝乱数、育成代行等のレベル上げや努力値ぶり
夢ゴチミル乱数なし
夢ポリゴン乱数準伝乱数
こだい系アイテム4g乱数、野生乱数、色めざ氷乱数、北米産色めざ氷ボルトロス
しんかのいし乱数めざパ、通常ポケモン
ふしぎなあめ乱数めざパ、遺伝技あり乱数
強化アイテム乱数めざパ
BPアイテム乱数、遺伝技あり乱数、乱数めざパ等
フレンド対戦ポイントマックス
育成代行孵化乱数等
ポイントマックス上記のモノ大体にあてはまる


※1:だいたいがカウンターケーシィか指を振るケーシィでした。
※2;図太い投げラッキー
※3;零度スイクン、はどうだんライコウ、フレアドライブエンテイのこと
※4;多かったのがラティオス、テラキオン、コバルオン、サンダー

個人的な感想
・乱数が少しできる人は自分のできる乱数より上のものを求める傾向があるみたいです。
・遺伝技ありの乱数産を出す人は自分がまだ孵化させていない遺伝技持ちの乱数産をよく求めていました。
・色乱数ができるひとは特性の違う色乱数を求める人が多いのかなと思っていましたがそうでもないみたいです。
・夢♀を出す人はもっていない夢♀を求める傾向があるそうです。
・海外乱数産を出す人はめんどうな野生乱数等を求める人が多いです。
・野生乱数を出す人の多くがボランティアに近いものを求めていました。
・投げラッキーの相場はクラウン系らしいです(あくまでニコ生で)
・準伝乱数を出す人は周回プレイで余ったものを出してる気がする・・( ´◔‿ゝ◔‘)
・夢ゴチミルは求めるほうにはよく出てきましたが、出す方には出てきませんでした。
・こだい系アイテムの相場はピンからキリです。

最後に・・・
・交換枠ではポイントマックスが通貨なのかと思うくらいポイントマックスがよくでます
ちなみに私はポイントマックス×6個で乱数産ヒードランを交換してもらいました。

私としてはこれはシャークな気がしてならないが・・・
それぐらいポイントマックスがなぜか崇拝されています。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する