ブログパーツ

シングル大会のポケセンカップ直前!PT構築の穴確認用仮想敵サンプルPT

シングル47位小

ポケセンカップについてはこちらの記事

現在シーズン6のシングルレーティングバトルでの
上位レートのPTについてのKP(集計システムカブリアス参照)やKKPから
何かいいPT構築手法がないものかと色々な最適化手法の勉強中です。
(経路最適化を用いたものや可視化によるグラフ作成など)

この記事ではポケセンカップが近づいているということもあり、
仮想敵のサンプルPTでも載せようと思います。
以下のサンプルPTが来ても大丈夫であればいいんじゃないでしょうか。

今回、レートの値もそうですが、多くの戦いをこなしていく中、
おそらくかなりの確率で登場するであろうPTを載せました。
必ずしもこのPTとあたることはないにせよ、
1匹ないし2匹が違うだけのPTに出会うとは思うので
是非参考に。

<条件>

・カブリアスのシーズン6のデータ使用(レート1650以上)
※シーズン7のPTはまだ集まっていなかったため
偏見が入らないようにレートの値は伏せております。

・PTのKP合計200以上
ただし霰PT、受けループPTがこの条件を満たしていなかったため、下のほうからとってきました。

<仮想敵サンプル>

・砂PT
バンギラス通常ボルトロスキノガッサハッサム通常スイクンカイリュー通常
バンギ軸1

バンギラス通常ガブリアススイクンローブシンハッサム通常ラティオス
バンギ軸2

バンギラス通常ガブリアスウルガモスラティオスパルシェンフワライド

バンギ軸3

カバルドンドリュウズラティオスハッサム通常カイリュー通常スイクン
カバルドン軸

・雨PT
ニョロトノキングドララティオスハッサム通常キノガッサマンムー通常

ニョロトノキングドラカイリュー通常ラティオスハッサム通常テラキオン

ドラゴン3体入れて回るのかが不明

・霰PT
ユキノオートドゼルガサンダーガブリアスローブシンクレセリア

このほかにクレセリアがメタグロスとなっているものも多い。

・無天候PT
ラティオスハッサム通常カイリュー通常スイクンキノガッサマンムー通常

合計KP最大PT

ラティオスハッサム通常カイリュー通常ヒードランローブシンポリゴン2

ハッサム通常カイリュー通常ウルガモスマンムー通常キノガッサブルンゲル

・受けループPT
ラッキーエアームドバンギラス通常ヤドラングライオンドクロッグ

他に、ドクロッグがキノガッサに、グライオンがボーマンダになっているものもある。

・レパルガッサPT
レパルダスキノガッサメタモンスイクンユキノオーパルシェン



この記事へのコメント

- ぺぺ - 2012年11月04日 18:35:29

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています!
PT考察とても参考になります。レパルガッサ対策していて正解でした。
これからも素敵な記事を楽しみにしていますね!

- あららぼ - 2012年11月04日 19:57:49

>ぺぺさん

ありがとうございます!
何かためになるブログ記事が書ければと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する