ブログパーツ

とびだせ どうぶつの森 お金の稼ぎ方メモ(自分用)

どうぶつのもり 金策2


序盤から家のローンやら何やらでぼったくりのような金を請求されるこのゲーム( ´◔‿ゝ◔‘)
お金の稼ぎ方何かないかなーと思い、自分がやってみたことをまとめてみた。

※僕はどうぶつの森は今作が初プレイなので素人です。
 何かもっといい方法あるよ!という方、いらっしゃれば教えてください。


かなり当たり前のことしか書いてないのであしからず。
つづきからどうぞ。

1.石叩き
どうぶつの森 石叩き

得られる額;少なめ
難易度;簡単


村にある石の中には叩くとお金が出るものがあります。
まずはこれでお金を得ましょう。
これでショップに売っているスコップやら釣り具はすぐに手に入ります。
序盤用ですね。
ときどき高価な鉱石もあります。


2.木
どうぶつの森 木を揺らす

得られる額;少なめ
難易度;簡単


木を揺らして落ちてくるものを売りましょう。
フルーツは一個100円だったかな。
お金が落ちてくることもあります。
また、ハチの巣もあります。
これも序盤用ですね。

3.魚釣り&虫とり(村)
どうぶつの森 魚釣り&虫とり(村)

得られる額;普通
難易度;普通


魚や虫を取って売りましょう。
カブトムシなどは高価格です。
釣り具や虫取り網が必要ですが、すぐに元金は取り返せます。

4.化石採掘
どうぶつの森 化石採掘

得られる額;普通
難易度;簡単


スコップを使って、地面のひびを掘りましょう。
化石が堀ることができ、博物館の鑑定の後、売りはらいましょう。
なかなかの金額に。
ちなみに私は初めて手に入れるものはすべて寄贈しております。

5.条例を定める
どうぶつの森 条例を定める

得られる額;×1.2
難易度;普通


20000ベルで尊重の仕事として条例を定められるのですが、
村をリッチな村(所得倍増条例)にすると
リサイクルショップでのアイテムの売却の際に
1.2倍で買い取ってくれます。

ただし買うときも高くなるので慎重に。

6.フルーツ育てる
どうぶつの森 フルーツを育てる

得られる額;普通
難易度;簡単


友だちからもらったフルーツを育てよう。

自分の村の名産のフルーツは安いですが、
友だちの村にあるフルーツは高いです(自分の村の名産品じゃないものです)
貰ったフルーツを地面に埋めて木を量産し、荒稼ぎしましょう。

多分これが結構な稼ぎになるはず。
放っておいてもいいですしね。

7.魚釣り&虫とり(南の島)
どうぶつの森 魚釣り&虫とり(南の島)

得られる額;多め
難易度;普通


南の島で釣り具と虫取り網を借りて、乱獲しましょう。
今、僕はこの方法でお金を稼いでいます。
特に夜の南の島の虫とりは荒稼ぎできます。
ヘラクレスオオカブト、コーカサスオオカブト、ゾウカブトなどは
かなりの値段で売れるため、一回で数十万ベルぐらい到達します。
コガネムシは100ベルなので効率が悪い( ´◔‿ゝ◔‘)

8.カブで儲ける
どうぶつの森 カブ

得られる額;多め
難易度;普通


僕は試してませんね。
日曜の午後に村に来てカブの種を売ってくれるキャラ「カブリバ」がいるので、
株をリサイクルショップに売りに行きましょう。
安く買って高く売る。
最高600ベル位になると聞きました。
90ベル台で買うとぼろもうけかな。
友だちのところで400ベル位になったよと聞いたら売りに行かせてもらいましょう。

いろいろ試した結果・・・

どうぶつの森 金策

お金は多くなるとアイテム欄を埋めてしまうので
銀行に預けましょう( ・´ー・`)b



とびだせ どうぶつの森



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する