ブログパーツ

3DSで撮った画像をすぐにツイート!かんたん画像付きツイートツールfor ニンテンドー 3DSを使用してみた

どうぶつの森 公共事業

みなさんはよくツイッターのどうぶつの森の画像付きツイートを見かけた際、
「#tw3ds」というタグを目にしませんか?

添付されている画像も綺麗で
一目見ただけだと偽トロキャプチャーを使っているのかなと思うかもしれません。

実はこれは3DSから直接画像を添付してツイッターにつぶやいているのです。

従来だと、

・いちいちSDカードを抜いて
 パソコンに差し込み、画像を取り出し、ツイート

・3DSのブラウザからアップローダーサイトに画像を置いて
 パソコンからその画像を保存、ツイート


といった何とも面倒な作業を踏まないといけないですね。

最近ではどうぶつの森が発売され
「せっかくいい感じの村になってきたから
ツイッターで自慢したい!」といった方は多いと思います。

そこで、
「かんたん画像付きツイートツール for ニンテンドー3DS」

を使いましょう!
(製作者様;nihimoto様(ウェブ屋さん@nihimotoのノート)
「ニンテンドー3DS用の投稿専用ツイッタークライアントを作ってみた」)

※注意
ニンテンドー3DS本体の時間設定を現在の時間からずらしている方は、
ログインができないことがあります。
私はポケモンで乱数調整をしていたためそのような状態になっており、
そのためログインができない状態となりました。
対処法としては現在の時間をちゃんと設定してやれば大丈夫です!


以下に手順を示します!

まずニンテンドー3DSのホーム画面の右上にある地球儀を押しましょう。
これがネットを見ることのできるブラウザです。

3dsホーム
画像の赤い四角の部分ですね。

次に、ブラウザの右下のメニューを押しましょう

3dsブラウザ説明2
画像の赤い四角の部分を押しましょう。

するとこのような画面が出てきます。
3dsブラウザ説明1
ここで

・googleで「かんたん画像付きツイートツール」と検索する

もしくは

・URLを押して、「tw3ds.com」と打つ

のどちらかをすればサイトにアクセスできます。

かんたん画像付きツイートツールfor ニンテンドー3DS ログイン画面

使用するにはまずTwitterでログインしましょう( ・´ー・`)b
自分のアカウント名とパスワードを入力し
許可すればおk

ちゃんとログインできればこのような画面に行きます。
かんたん画像付きツイートツール for ニンテンドー3DS

画像の投稿の仕方としては

・ファイル選択で3DSで撮影した画像を選択
・コメントを書く
・適当にタグも付けられる


とシンプル。

実際にやってみると・・・

どうぶつの森 カタログマニアBのバッジ
ツイート;バッジ8個目かな

どうぶつの森 月
ツイート;つきはでかい

楽だわぁ・・・( ´◔‿ゝ◔`)

今までアップローダに貼ったり、SDから直接画像とったりしてたから
すぐにツイートできるのは非常にありがたいですね。

最後に・・・
ツイッター上で不具合に対して親切に対応していただいた製作者様には
感謝しても感謝し足りないぐらいです。
本当にありがとうございました。



この記事へのコメント

ありがとうございます! - まかろん - 2014年07月06日 14:32:38

これを見て、3DSからでも画像投稿が出来るようになりました!
助かりました!

- りりん - 2015年09月05日 09:42:51

パスワードやメルアドがない場合はどうすればいいんですか?

Re: タイトルなし - あららぼ - 2015年09月12日 10:38:27

> パスワードやメルアドがない場合はどうすればいいんですか?
twitter自体やっていない場合はtwitter上に投稿ということができないかと

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する