ブログパーツ

京大の声優同好会企画「新谷良子トークショー in 11月祭」にいってきた!

桜井梨穂子

あのね・・・

めっちゃ楽しかった( ´◔‿ゝ◔`)

僕が行ったイベントというのは
京都大学声優同好会さんが主宰の
2012年度 京都大学声優同好会 NF企画 新谷良子トークショー in 11月祭 です。
(上のリンクが公式サイト)

今回、

・アンケートコーナー
・なりきりCVコーナー
・フリートークコーナー
・QUIZりょうこの挑戦(パワポのほうはシンタスになっていたかな?)

だったはず・・・

えーと、僕がにわかすぎたのでメモを取っておりませんでした。
メモを取っている方もいらっしゃって、
 三ヽ(´◔‿ゝ◔`)ノ┌┛ウワアアアア 忘れてた!
となりました。

僕の記憶だけを頼りに書きます。

1.はじめに

教室に入り、結構時間がたった後、
何故かパワーポイントが切り替わってしまい、
クイズの内容が見えてしまうという・・・( ^ω^)

「今のは見なかったことに!」で
笑いがおきましたw

あと、同志社大学での声優イベントのはがきを落としていた人がいて
同好会の方が参加者に呼び掛けており、ここでも笑いがw
はしごやな・・・( ´◔‿ゝ◔`)

新谷良子さん(以下新谷さん)が入場で
拍手喝采♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

新谷さん「こんなにきてくださってねー?」
司会Nさん「いやーこんなにきてくださるとは」
新谷さん「おい!( ^ω^)」
とのやり取りで更に笑いがw

司会の方は終始面白かったです。
その後、少し京都の思い出について話を。

京都のマクドは焦げマックというのをタクシーの運転手から聞いたそうですが、
会場( ^ω^)ポカーンでした。
焦げマックは・・・知らないなぁ・・・( ´◔‿ゝ◔`)


2.アンケートコーナー
簡単に事前に行っていたアンケートについてのフリートーク。
アンケートとしては・・・

・新谷良子さんの魅力
・新谷良子さんの弱点
・印象あること
・今後期待すること
だったかな。

魅力はやはり、声、ファンを大事にすること、親しみやすさが上位を占めていました。

弱点の上位は安定の雨と壁ドンだそうです。
僕は壁ドンのことを知らなかったにわかでした( ^ω^)
さっきしらべてでてきた。



なるほどなー( ´◔‿ゝ◔`)

ランク外の弱点として

・セクシーな役ができない
・松来さんと(お嫁に)行くのを競う

などでした。
松来さんは思わぬところで被弾しています。
どちらもすてきな方やと思うんですけど( ´◔‿ゝ◔`)

この後のコーナー等でもちょくちょく他の声優の方の名前がでてきてます。

印象に残ったことでは、主にキャラクターのことが多かったです。
その中・・・

さよなら絶望放送

( ´◔‿ゝ◔`)

さよなら絶望放送

( ´◔‿ゝ◔`)あ、はい

絶望放送は僕もちょくちょく聞きましたが、
濃いですね。
新谷さんだけでなくリスナーのはがきも。

3.なりきりCVコーナー

続いて、なりきりCVのコーナー

キャラクターのくじ引きとお題のくじ引きをひいて
そのキャラクターでお題をこなすというコーナーです。

最初、キャラクターの中には梨穂子とかが入ってるのかな―と思っていたが、
「ツンデレ」「おばあちゃん」等が入っていました。

ツンデレを引いたときのお題が

「兄or弟に彼女or彼氏ができたときの妹or弟」だったはず(うろ覚え( ´◔‿ゝ◔`))

このお題を見た時、新谷さんは

「兄に・・・彼氏・・・?」
となり混乱し、
結局、兄に彼氏が出来たあまりに動転したヤンデレになってしまいました( ^ω^)

おばあちゃんの演技はさすがですね。
某普通少女のおばあちゃんのあれを思い出したのは僕だけでないはず。

4.フリートークコーナー

フリートークコーナーは時間制限を設け、
その制限±3分ならばお土産♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪という
ゲームになっていました。

ここでは、今まで声優をやってきた中の思い出等を
話していただき、

「やっぱり声優の仕事はいろいろと苦しいときもあるけど、
こうやっていろんな方々に支えてもらい、乗り越えてきたんだなぁ」

と感じました。
特にギャラクシーエンジェルの頃の話を聞いて、ためになりました。

時間制限内にトークを終えることができ、景品として・・・

まどかマギカの生八つ橋!!
(↓に詳細な情報が載っているサイトを)
魔法少女まどか☆マギカ京まふ限定描き下ろしイラストの老舗生八ッ橋 11/23限定販売開始!

僕もすっかり忘れていたのでアニメイトで買いました。

まどかマギカ八つ橋

別に、試食用、保存用、観賞用とかではありません。
一つは某生主に送りつけます(´◔∀◔`)

5.QUIZりょうこの挑戦(パワポではQUIZシンタスの挑戦だったはず)

QUIZ5問中4問正解するとまたまたお土産のコーナー

1問目はお寺の名前の問題・・・まあ簡単ですね。

2問目は絵画の問題・・・まあ簡単やな。

3問目は某アトラクションについての問題・・・これも簡単

4問目・・・

Einstein方程式について、

Einstein方程式

時空が真空で球対称で性的な場合の解を求めよ。

( ´◔‿ゝ◔`)

( ´◔‿ゝ◔`)

( ´◔‿ゝ◔`)は?


どっかでみたことある方程式なのはわかった(理系男子)

京大こわいわ、ちかよらんとこ( ´◔‿ゝ◔`)(褒め言葉)

まあ4問目は茶番として・・・

5問目は観客に向かって告白(採点は拍手)

最初、日塔奈美のような感じで「あたしがすきー?」と聞くと、

普通!( ´◔‿ゝ◔`)

と返されていました。
観客訓練されてるわ。

2回目「あたしがすきー?」と聞くと

(無理やりな)大好き―!

となりました。拍手喝采だったので4問クリア。

お土産はもなかですね( ^ω^)

6.最後に

拍手の中、新谷さんが帰りました!

その後、声優同好会の皆さんから

「同志社に行かれる方は百万遍から○○のバスにお乗りください~」
(ちなみに同志社では声優の新井里美さん、原田ひとみさんのイベントがあるそうで)

徹底してるわ( ´◔‿ゝ◔‘)



この記事へのコメント

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月28日 18:51

まとめ【京大の声優同好会企画】

あのね・・・めっちゃ楽しかった( ´??ゝ?`)僕が行ったイベントというのは京都大学声優同好会さんが主宰

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する