ブログパーツ

徹夜のための準備に必要なものをまとめてみた

2013年ヨドバシ福袋タブレットの夢


二日前・・・

元旦にヨドバシの福袋のために徹夜をしました。

深夜1時半から9時半までの計8時間!

この時の大阪の気温はー2度だったそうです。

えっとですね・・・

死にかけました( ´◔‿ゝ◔`)(割と本当に)

生半可な装備でいくとえらい目にあいました。

この教訓を生かすために
徹夜のための準備に必要なものをまとめてみようと思います。

ではつづきから。

まず徹夜に際して気をつけておかないといけないことは・・・

・服装
・姿勢(行列に並ぶ時の)
・トイレ等
・メンタル

ですね。

1.服装
冬服

まず、服装ですね。

僕は・・・

・マフラー、ネックウォーマーはあるものの耳あて、ニット帽などしていない
・上を5枚(ヒートテックあり)
・下を3枚(ヒートテックあり)
・靴下1枚
・ブーツ

で臨みましたが・・・

凍えました( ´◔‿ゝ◔`)

敗因として・・・

・上はダウンジャケットじゃないので保温機能が薄い
・下はいいものの靴下が1枚で足の先から熱が逃げて行った

等が挙げられます。

また、次の姿勢にも関係するのですが、
おしりと腰が冷えるととんでもなく冷えます。

ですので

・服は保温性の高いもの+貼るカイロ
・靴下は何重も装着
・ニット帽+耳あて

したほうがよさそうです。

2.姿勢
防寒

8時間もたったままだとふくらはぎが終わってしまいます。
ですので座りましょう。

ですが、ただ座ってしまうと
コンクリートの上になどではおしり、腰が冷えてしまいます。

私は腰がやられ、少しおさまっていた椎間板ヘルニアがまた発生し、
腹を冷やしてしまい、下痢になりました( ´◔‿ゝ◔`)


ジョジョの奇妙な冒険の第六部に出てくるロッズにやられた気分です。

ロッズ ジョジョの奇妙な冒険
(画像はロッズ)

これで長時間座るのはもはや自殺行為です。

これらのことは防寒につながりますね。

まず、お尻の対策としてはクッションですね。
また一番いいのは折り畳み式の椅子を持っていくべきですね。
さらに、毛布を持っていくべきでしょう。
全身を温めて寒さをしのぎましょう。

3.トイレ等
トイレ

近くのトイレの位置は把握しておきましょう。
腹痛に襲われた際、すぐにでも駆け込めるようにするためです。

友達と並んでいるようであれば
荷物は見てもらえますが、
一人の場合、近くにいる人のよさそうな方に
荷物番を頼むか、
何か適当なものを置いてからトイレに行きましょう。

我慢していてはいけません・・・

運ばれるかもしれませんから

4.メンタル
安全第一

最後はメンタル面です。

気持ちを折らないことです。
特に中盤になると
「帰りたい」
と思うようになります。

本当に体調面で危ない場合は即刻帰るべきですが。
面倒になってきた等だと後悔します。

ヨドバシの新春福袋でこんなに苦しいとは思いませんでしたが、
これを元旦にやっておくと
1年でどんなに苦労しても結構乗り切れるのではないかなと
感じております。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する