ブログパーツ

今からポケットモンスターX・Yに向けて準備しておくべきこと7選

ポケモンxy1

はええよ( ´◔‿ゝ◔`)

ということで今から準備しておくべきことを
(主に自分のために)まとめておこうと思います。

つづきから。

1.買う場所の選定
秋葉原

私は今年度から就職で関東になるかと思うので
フラゲできるところを探しておかないといけません。
もしくは有給使って関西に帰ってきてどこかで買うかもしれません。

例年、ネット上で購入して
まだ全然配達されねぇよとつぶやく方がいらっしゃるので
まずはここが肝心かと思います。

2.ゲーム起動時間のメモ
メモ帳

第五世代では起動時間によって
いろいろわかることがあったので一応メモっておきましょう

ただし、第五世代のように乱数調整が1秒ごとで大丈夫かどうかは
現在分かりません(そりゃそうだ)

なので気休め程度にメモっておきましょう

3.主人公の性別・TN(トレーナーネーム)

youtubeより

男主人公
ポケモンxy
女主人公
ポケモンxy10

僕は女の子を選びます( ・´ー・`)b
TNはまあてきとうでいいですけど、
個々で時間を取っていたらせっかくの楽しみがなかなか始まらないッ!

4.御三家の選定
草タイプ
ハリマロン」
炎タイプ
フォッコ
水タイプ
ケロマツ

好みの問題はあるものの
ジムのようなステージの画像から
どこかに虫タイプのジムがあるのではと勘繰る。
ポケモンxy9

また四天王のようなステージも存在。
こちらは炎タイプ?かな
ポケモンxy11


正直、最初のポケモンは好みでさっさときめてしまってもいい気はします。

なぜなら

どうせ君たち周回するんだろ?( ´◔‿ゝ◔`)

という結論に。

もしくは

ポケモンX・Yを2ROM購入しろ

5.それ以前に3DSを二つ用意

せやな( ・´ー・`)b

6.レベル上げ用・捕獲用・周回用のポケモンの育成
キノガッサドーブルオノノクス

まだの方はお早めに。
特にキノガッサ・ドーブル・オノノクスなどが良いかと思われます。

キノガッサ;みねうち、キノコの胞子
ドーブル;みねうち・キノコの胞子・くろいまなざし
オノノクス:特性かたやぶり、じしん、ダブルチョップ
等など

7.ソフト購入のお金の貯金

基本やな( ・´ー・`)b

まあ他は

・過去作でしか捕獲できないポケモンの捕獲
・よく見る攻略サイトのブックマーク

とかですかね。今のところは。



この記事へのコメント

- 名無し - 2013年04月14日 21:59:01

乱数調整とか言い出して一気に萎えたわ
壊れろ

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する