ブログパーツ

ポケモンの真・バトル奥義Ⅵ購入しました!

真・バトル奥義Ⅵ

ポケモンBW2新環境となった初のバトル奥義なのかな。
今回はBW2のシングルバトル特集です。
まず内容紹介として目次を。

・ポケモン育成の基礎知識
・シングルパーティ組み方の基本
・シングルバトル選出時の思考方法
・オススメパーティ育成例
・ポケモン個別育成&立ち回り
・読者プレゼント
・超速回収プレイマニュアル BW2
・育成特化型ジョインアベニュー活用法
・情報アドバンテージ活用法
・特性・技・道具完全データ集


となっており、従来との違いは
ジョインアベニューと情報アドバンテージの部分ですね。

ジョインアベニュー活用では施設のROM別発生についてや
獲得努力値早見表などが掲載されています。

情報アドバンテージ活用法では
どのボールに入っていたらこのポケモンはこの技を持っていないなどの
リストを掲載。
なかなかいいですねこれ。

個人的に全体を読んでみてよかったのは
よく使用されるポケモン(この本内ではSランク)の
型について豊富に掲載されていた点でした。

また各ポケモンの記事を読んでいて
いろいろと試してみたいことも
思いついたのでなかなかいい買い物をしたと思っております。
特にキングドラの記事が好きです。

シングル勢は新しい環境等を知りたい場合、
買っておいても損はない気はします。
まとまっているので。

僕のお願いとしては
もう少し安くしてください( ´◔‿ゝ◔‘)
だけです。


真・バトル奥義 VI (三才ムックvol.559)



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する