ブログパーツ

5月23日発売予定PS3ソフト「テラリア」の体験版をやってみた

テラリア


どうも最近ポケモンでいいネタがないので、雑記ばかり書いているあららぼです。

XYでたらいっぱい書くのかな・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

さてタイトルにもある通り、
5月23日発売予定のPS3ソフト「テラリア」の体験版をやってみました。

お気づきの方もいらっしゃるかとおみますが、
このソフト・・・

マインクラフトに似てますね。

ジャンル的には『モノづくりアクションアドベンチャー』だそうです。

一応体験版のチュートリアルをあらかたやってみました。

恐らく買います。

まだチュートリアルではその自由度の高さをあまり感じませんでしたが、
製品版ではおそらく・・・

寝る間も惜しんでやるようなゲームになってそう・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

このゲームでは、『掘る』『作る』『戦う』の三つがメインとなっております。
説明書きにもある通り、砂場のような世界(実際には緑豊かな大地なのですが)で
掘ったり、戦って得られた素材を用いていろいろなものを『作る』
その作ったものをどうやって組み合わせるかによっても
遊びの要素が広がりますね。

木曜発売ですが、木金ともに飲み会があるため、
土日で死ぬほどやると思います。

できれば攻略情報書きたいですね。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する