ブログパーツ

PC版のテラリアをSteamにて購入しました

テラリア

前回の記事では5月23日発売の
PS3版テラリアの体験版について書きました。

5月23日発売予定PS3ソフト「テラリア」の体験版をやってみた

だがいまいち購入の踏ん切りがつきませんでした。
理由として・・・
・チュートリアルの悪さ
・R3ボタンによる操作性の悪さ
という2点があったためです。

1つ目のチュートリアルの悪さ。
自由度の高いがゆえに、先にある作業を行っていた場合、
チュートリアル上でその作業が発生した時、
フラグが立たず、そこで詰んでしまったということが発生しました。

また、家を作成する際に内壁に木を敷き詰めるのですが、
地下に家の外壁を作ってしまうと、壁の内壁が土の壁となってしまい、
木の壁が敷き詰められないといったことが起こりました。
これはチュートリアル通りに作成していっても気が付きません。

うーん。

2つ目のR3ボタンによる操作性の悪さ。
PC版の場合、マウス操作によりどの位置にブロックを配置するかを決定できるのですが、
PS3の場合、その操作がR3ボタン(右のジョイスティック?)になるのです。
R1ボタンでブロック設置のため、かなり操作しづらいです。


この2点と値段(ダウンロード版3300円)ということもあり、
Steamで発売されているPC版テラリア(値段が9.99USD)を購入しました。

PS3版と中身が同じかどうかはわかりませんが、
ちょくちょく進捗状況を書いていければと思います。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する