ブログパーツ

HJ文庫7周年記念パーティ参加してきた!!

久しぶりのブログ更新です。
(ポケモン記事を除いて)
大体社畜ブログと同じ内容。
変えようと思ったけど
社畜ブログが過激になりすぎるのではないかと思い、
統一しました。

どうも社畜ルーキーのあららぼです。
ドラクエでいうところの熟練度☆ぐらいの
社畜はじめですね。

さて今回記事タイトルのとおり、

HJ文庫7周年記念パーティに行ってきました。

有休を使ってな( ・´ー・`)b

最近「てめぇ本当は社畜じゃねぇだろ!!」と
異端者尋問にかけられそうです。

本題のパーティはといいますと、

・第7回HJ文庫大賞授賞式
・プレゼンターによるフリートーク
・ビンゴ大会

が主なメニューでした。

前回参加した際(参考記事:東京行ってた20120706~0708)
プレゼンターは脚の長い日笠陽子さんでした。

今回は・・・

プレゼンターは・・・

テレビアニメ「百花繚乱」の・・・

ヒロイン柳生十兵衛♀役の・・・

百花繚乱



悠木碧さんでした!!!!


( ^ω^)おいちゃーん!
( ^ω^)お、おーッ
( ^ω^)オアアーッ!! オアーッ!!


※某声優関連のあの叫び

ちなみに悠木碧さんがおいちゃんと呼ばれているのはこの記事を書いている時に知りました。

最初に出てくる前にプレゼンターが誰かを聞いていたのですが、
その時は三ヽ(´◔‿ゝ◔`)ノ┌┛ウワアアアア と後ろにちょっとずっこけそうになりました。
すごい人がきたものだなぁ

さてパーティの内容に戻りますが、

各受賞者に対してプレゼンターから
賞状ならびに賞金を渡していきます。

その後、各受賞者から
受賞に対するコメントを。

コメントなり、立ち居振る舞いを見ていたのですが、

全員やはり変わった人たちだと思いました。

特に金賞と大賞の人。

やはりちょっと変わった人ぐらいでないと
とれないものなのか大賞を。

大賞、金賞、銀賞はこちら

大賞:時の悪魔と三つの物語(ころみごや)
金賞:姉ちゃんは中二病(はぐれっち)
銀賞:ディアヴロの茶飯事(思憔入)
  :断罪業火の召使い(ぼくのみぎあしをかえして)
  :地獄の女公爵とひとりぼっちの召喚士(百瀬ヨルカ)

今これをまとめていて疑問に思ったことが数点。

まず一つとして
最近のラノベのタイトルっぽくないなぁというもの
ただ大賞のラノベが発売されているのですが、
名前が変わってますね。
やっぱり発売する際は変わるのか。

それに、ペンネームと実際の受賞の際の
名前が違う人がちらほらいました。
こういうところも適宜調整が入るんですね。

個人的には大賞の人のストーリーが気になり、
さっそく買って読みたいですね。

あと、自分でも物語書いてみたいという意欲が
でました。
出せるようなものが出来るかはわかりませんが。

さてさて、
続いてプレゼンターの方と司会者の方のフリートークの時間です。

テーマはやはり百花繚乱についてですね。
いろいろと過激なシーンがあるなぁと思っていたら、
メイドのオムライスの回の話になり、
実際、おいしくなーれの魔法をかけてくださいという
司会者の無茶振りが・・・(✿ ◜◒◝ )

悠木さん「♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ 萌え萌え♪キュンキュン♪」
悠木さん「♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ 萌え萌え♪キュンキュン♪」
悠木さん「♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ おいしくな~れ!」
悠木さん「♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ おいしくな~れ!」

(yahoo知恵袋にもあった)
※詳しくはBDで( ・´ー・`)b



さすがプロや・・・
ええ子や・・・

一生ついていくわ( ^ω^)

聴いてて恥ずかしくてニヤニヤしてたら
我が母、通称ままらぼ(母のおかげで参加しているのだが)に

「にやにやしていて気持ちが悪い(✿╹▿╹)」

と言われました。

はい( ´◔‿ゝ◔‘)

さあ最後は
ビックイベント、
ビンゴ大会です。

前回参加した時は何も当たりませんでした。

が、今回は・・・

当たったぜー!!!!♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

我生涯に一片の悔いなしのごとく
高らかにビンゴカードを天に掲げていました。



前回わたくしどもの連れがプレゼントもらう時に
日笠さんと握手をするという
万死に値する行為をいたしましたが、

今回、あららぼは・・・

そんなことできるわけないやろ!!!!( ^ω^)

わたくしが直視するのもおこがましいぐらいでした。
(ただちゃんと顔が見れるように眼鏡をかけていった)

近くでプレゼントをもらい(1mないくらい)
そのオーラでにニフラムされるかと思いました。

かわいいかったです( ^ω^)
※当たり前

ちなみに21歳だそうで。

かたや声優界の最前線で戦うオーラのある悠木さん
かたや社畜として最前線でなんかよくわからないことをしているあららぼ


うーん、オーラ差で台風とか起きて会社休みにならないかな・・・

その後、解散となり、
二次会となりました。

二次会ではままらぼが
あることないこと言っておりましたが、

わたくしは、社畜として、そんな過激な発言を勤め先にはしておりません!!
心の中でしていただけです。
※ただし、このままではどうなんですか?的な提言をしました。

約7時間近くいろいろなイベントに参加させていただきました。
本当にありがとうございます。

来年(いけるのだろうか?)もあれば
できれば・・・その・・・はい(✿╹▿╹)

受賞者として参加していたら一番いいんですけどね( ^ω^)



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する