ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル ジョセフのJHがめくれる距離を調べてみた

とりあえず今のところ持ちキャラがジョセフ・ジョースターなので
色々調べてみることに。

ジョセフはなかなかの攻撃力を持っており、
さらにJHがいいのではないかと思い、
今回の記事を。

そもそも格ゲーにあまり詳しくない
わたくしなので「めくり」の意味を調べてみた。

(参考:格ゲー用語辞典)

もともとは2D格闘ゲームにおいて、前方ジャンプで相手を跳び越えて相手の反対側に攻撃すること[1][2]。同じものを「裏まわり」とも呼んだが、裏まわりは別の意味で使われることが多いためもあって、「めくり」とする方が一般的である。

3D格闘ゲームにおいては、本来は軸をずらす性能を持たない技を、相手との軸をずらして当てることを「めくり」と呼ぶようになった。



ジョジョ自体は3Dだが、今回書いた意味としては前述の方ですね。

めくった時こういう風になります。

ジョセフJH

参考動画


これはちょっと振り向いてしまっていますが、
まず左からジャンプで相手の頭上を飛び越えます。
そのときHで攻撃。

コツとしては落下時点でHを押すとことだと思います。

画像から見てわかる通り、
ジョセフの右足にもダメージ判定があるので
頭を超す時に右足が当たるようにすればそのまま着地後
L連打の必殺技までつなげられます。


で、問題の距離感として・・・

ジョセフJH1

ぴったりくっついていたら飛び越えて終わります。
というかここでJHはやらないかな

ジョセフJH2
レバー2個ぐらい右に入れた状態ですが、飛び越えてしまいます


ジョセフJH3

この距離から当たり始めるように

ジョセフJH4

ココでも余裕に当たります

ジョセフJH5
ここら辺がおそらく限界
これ以上後ろに下がると先に出している蹴りがあたり、
飛び越えず相手の目の前に着地して危険。

こんなもんですかね。



この記事へのコメント

- - 2013年09月02日 18:27:47

ジョセフ ワムウ シーザー 東方定助6部 がぶっこわれてるww

強判定のジャンプキックのジョセフ
接近したら逃がさないワムウのおき攻め
容易く長コンボ可能のシーザー
HHAが強よろけで高火力コンボが容易くできる東方定助6部

なんなのこのゲームw

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する