ブログパーツ

ポケモンXY 入手アイテムまとめた

とりあえず今のところわかっているものを
BPあいてむについては
ポケモンXY BPアイテムまとめてみた
を参照

アイテム場所
あおぞらプレートヒヨクシティ
あかいいとショウヨウシティホテル2F ミアレシティ路地裏?
アゴのかせき輝きの洞窟
あしあとリボンシャラシティ
あついいわ終の洞くつ
あやしいおこうヒヨクシティ 9600円
いいつりざお ヒヨクシティ
いかずちプレートカロス発電所
うしおのおこうヒヨクシティ 9600円
おうじゃのしるしミアシティ シトロン撃破後カフェ
おはなのおこうヒヨクシティ 9600円
おまもりこばんパルファム宮殿2F
かいがらのすずフウジョタウン右上でマウンテンカロス図鑑70以上見せる
かたいいし輝きの洞窟
かみなりのいし10番道路、ミアレシティのいしや
かわらずのいしセキタイタウン 民家
がんせきおこうヒヨクシティ 9600円
がんせきプレート15番道路 なみのり、たきのぼり必要
きせきのたねきのみ畑
きちょうなホネ19番道路
きょうせいギプス15番道路 いわくだき必要
きよめのおこうヒヨクシティ 9600円
きよめのおふだ14番道路
きれいなうろこレンリタウン ダウジング
きれいなウロコミアレシティ ビル4F
くろいヘドロヒヨクシティ~13番道路の間の通路
くろいメガネミアレシティ プラダリラボ
くろおび映し身の洞窟
けむりだま荒れ果てホテル
こううんのおこうヒヨクシティ 9600円
こうかくレンズミアレシティ カフェフォーカス
こうてつプレート終の洞くつ
ゴツゴツメット輝きの洞窟手前の通路
こぶしのプレート16番道路
こわもてプレート荒れ果てたホテル いわくだき必要
こんごうだま終の洞窟
さざなみのおこうヒヨクシティ 9600円
さらさらいわ13番道路
しあわせタマゴヒヨクシティ ホテルヒヨク
じしゃくカロス発電所
しずくプレートアズール湾
しめったいわ14番道路 なみのり必要
しらたま終の洞窟
シルクのスカーフヒヨクシティ 民家
しんかいのウロコアズール湾
しんかいのキバアズール湾
しんかのきせきシャラシティ コースト図鑑のポケモン数で
しんぴのしずくレンリタウン民家なぞなぞ
すごいつりざお16番道路 釣り小屋
すごそうないしシャラシティ
するどいクチバシ5番道路
せいれいプレートポケモンの村
せんせいのツメミアレシティ ビルロビー
だいちのプレート映し身の洞窟
たいようのいしシャラシティ すごそうないしと交換
ダウジングマシン8番道路砂浜の水着女
たつじんのおびミアレシティビル3F道場
たべのこし12番道路 いあいぎり必要
たまむしプレート21番道路
つきのいし映し身の洞窟
つめたいいわフロストケイブ
つめたいいわエイセツシティ ダウジングマシンで
つららプレート17番道路
とけないこおりフロストケイブ
においぶくろ12番道路(牧場)
ノーマルジュエル終の洞くつ(いわくだき後に入れる入口からダウジング)
のろいのおふだ14番道路
のんきのおこうヒヨクシティ 9600円
はっきんたま終の洞窟
バトルレコーダー殿堂入り後、キナンシティ
ひかりいし12番道路(牧場)
ピッピ人形クノエシティ 0.3mより小さなポケモン見せる
ひのたまプレート13番道路
ヒレのかせき輝きの洞窟
ふしぎのプレート10番道路
プロテクター荒れ果てたホテル いわくだき必要
ホイップポップ12番道路(牧場)、ショウヨウシティ
ポケトレプラターヌポケモン研究所
ほのおのいし9番道路。ミアレシティのいしや
まがったスプーン荒れ果てホテル
マッサージやショウヨウシティ
まんぷくおこうヒヨクシティ 9600円
みずのいし8番道路 かいりき必要・ミアレシティのいしや
みずのいし12番道路 なみのり必要
みどりのプレート20番道路
めざめいし3番道路 なみのり
メタルコートボール工場 工場内
メトロノームヒヨクシティ ヒルトップステーション内
もうどくプレート19番道路
もののけプレート空ろの間
やすらぎのすずシャラシティ
やみのいし終の洞くつ
やみのいしクノエシティ(殿堂入り後)
リーフの石8番道路、クノエシティのカフェとなりキノコ(ダウジング)
りゅうのウロコ終の洞窟
りゅうのキバチャンピオンロード
りゅうのプレート22番道路 なみのり たきのぼり必要
れいかいのぬの終の洞くつ



この記事へのコメント

- - 2013年10月13日 14:43:16

素敵なまとめありがとうございます!
けむりだまが見つからなくて途方にくれております...

- あららぼ - 2013年10月13日 14:54:49

>-さん

ああ、あんまり必要ないかなと思ってメモするのわすれてるかもしれませんね・・・

- - 2013年10月13日 21:38:16

ありました!
荒れ果てホテルの入ってすぐ下でした!

- あららぼ - 2013年10月13日 22:22:23

>-さん

追加しました~
情報ありがとうございます!

- - 2013年10月13日 23:19:47

まとめありがとうございます
やみのいしがクノエシティでみつからないんですけど具体的にどこらへんでしょうか

- あららぼ - 2013年10月14日 00:07:43

>-さん

たしか、フレア団壊滅後に
クノエシティにいるフレア団からもらえたはずですね・・・
うーん詳細まで書いておいた方が良いですね。

- - 2013年10月14日 00:12:52

壊滅後ということは結構あとになるということですか?質問ばかりですいません(--;)

- - 2013年10月14日 04:06:39

やみのいしはギルガルドバルーンをクリアしたら出ました
目覚め石はエルレイドバルーンです

- あららぼ - 2013年10月14日 07:55:59

>>壊滅後ということは結構あとになるということですか?質問ばかりですいません(--;)

フレア団アジト・セキタイシティでのフレア団壊滅が確かバッチ7個目あたりなので
結構終盤ですね

- あららぼ - 2013年10月14日 07:57:15

>-さん

情報ありがとうございます!
バルーン?というのはトレーニングのあれですかね。
まだそこまで手が出せていないので知りませんでした(✿╹▿╹)
やってみます!

- ミカン - 2013年10月15日 17:29:37

ジュエル拾える場所のまとめとかないですか?
ノーマルジュエルしか拾えてなくて・・・

- - 2013年10月15日 18:57:41

セキタイシティじゃなくて、セキタイタウンですよー

- あららぼ - 2013年10月15日 20:37:58

>ミカンさん

うーんジュエルの情報はまだ入ってないですね。
わたくし自身もノーマル自体もまだみてないです。


>-さん

おおすいませんセキタイタウンですね。
アイテムリストのほうも訂正しましたー

- ミカン - 2013年10月15日 23:16:49

ノーマルジュエルはりゅうのウロコがとれるところでダウジングすると取れると思います
それ以外がまったくわかりません・・・

- ぱゐろ - 2013年10月16日 13:01:49

Xプレイしてますが、
ホイップポップをショウヨウシティの民家でもらえましたー!

- - 2013年10月16日 14:13:46

クノエシティのカフェの隣のキノコにリーフのいしがありました。
ダウンジングマシンでみつけました

Re: タイトルなし - あららぼ - 2013年10月16日 20:08:15

> ノーマルジュエルはりゅうのウロコがとれるところでダウジングすると取れると思います
> それ以外がまったくわかりません・・・

わたくしもわかりません。
というかノーマルジュエルがそのようなところでとれることを
今知りました!

Re: タイトルなし - あららぼ - 2013年10月16日 20:19:57

> Xプレイしてますが、
> ホイップポップをショウヨウシティの民家でもらえましたー!

確認しました!
情報ありがとうございます~

Re: タイトルなし - あららぼ - 2013年10月16日 20:22:51

> クノエシティのカフェの隣のキノコにリーフのいしがありました。
> ダウンジングマシンでみつけました

見つけました!
ダウジングはほとんどやっておりませんでした。
すごいですね、ありがとうございます。

- - 2013年10月16日 23:28:39

まとめがメガストーンだけになっているようですが

- あららぼ - 2013年10月17日 09:08:30

>-さん

すいません、載せるものをまちがえておりました。
変更しました!

- - 2013年10月17日 19:14:09

メタルコートがボール工場にあります、
すごくわかりにくい場所にあるので探してみてください

- - 2013年10月17日 21:49:28

ふと思い立ちかつてノーマルジュエルが取れた
終の洞窟の穴に日をまたいで行ってみたのですが
ノーマルジュエルが復活しており2個目が取れました
もしかすると日によってランダムでジュエルが取れる可能性があるかもしれませぬ
ノーマル限定だとしたら肩透かしもいいところですが…

Re: タイトルなし - あららぼ - 2013年10月18日 09:01:21

> メタルコートがボール工場にあります、
> すごくわかりにくい場所にあるので探してみてください

たしかボール工場内の
中央通路から右のところですね。
確認しました。
ありがとうございます!

Re: タイトルなし - あららぼ - 2013年10月18日 09:04:33

> ふと思い立ちかつてノーマルジュエルが取れた
> 終の洞窟の穴に日をまたいで行ってみたのですが
> ノーマルジュエルが復活しており2個目が取れました
> もしかすると日によってランダムでジュエルが取れる可能性があるかもしれませぬ
> ノーマル限定だとしたら肩透かしもいいところですが…

今のところノーマルしか情報としては
でてませんが、上記のようだといいですね!
特に飛行のジュエルがほしい( ´◔ ω ◔ `)

- uiu - 2013年10月20日 02:47:19

のんきのおこう ヒヨクシティ 9600円とはどこで売っているのでしょうか。
探しても見つかりません。宜しければ教えて下さい

Re: タイトルなし - あららぼ - 2013年10月20日 20:57:39

> のんきのおこう ヒヨクシティ 9600円とはどこで売っているのでしょうか。
> 探しても見つかりません。宜しければ教えて下さい

ヒヨクシティにそらをとぶをすると
上の方に行ってしまうので
電車?で下に降りたのちに
出店で購入できますよ~

- uiu - 2013年10月20日 22:49:40

あららぼ様
ありがとうございます。やってみます。

- w - 2013年10月23日 15:46:57

クエノのやみのいしは殿堂入り後です

- T - 2013年10月25日 17:59:32

シャラシティのたいようのいしってどこで手に入れられますか?

- もえっぴさん - 2013年10月27日 00:03:58

ひかりのいしなどを使ってしまったあとはどこでてにはいりますか?

- あららぼ - 2013年10月27日 18:57:55

>wさん

反映しました。ありがとう!

>Tさん

シャラシティに石を集めているやまおとこがいるので
すごそうないしと交換してもらいます。
もし無理そうでしたらYは違うアイテムでXのみかもしれません

>もえっぴさん

下画面のスパトレで手に入りますね

- もえっぴさん - 2013年10月29日 17:50:21

ありがとうございます!!
スパトレでとれるんですね!
はじめて知ったわ~いいこと聞いた。

- - 2013年10月30日 23:41:12

かいがらのすずだけシティーの右上って名前だけどいいの?

- - 2013年10月30日 23:42:27

かいがらのすずだけシティーの右上って名前だけどいいのですか?

- あららぼ - 2013年10月31日 06:42:30

>-さん

重複していたので訂正しました
ありがとうございます!

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する