ブログパーツ

ポケモンXY 噂のニックネームMIX(混合NN)を試してみた【付け方あり】

フォロワーの方がまとめていたものを参考に自分でもしてみました。


かんたんに言うと
1.英語版のポケモンを日本語版へ
2.日本語版で進化
3.英語版に戻す
4.NN変更する。

だけ。
上のtogetherまとめでより一層詳しく書かれています。

わたくしもやってみました!
無題
まず英語版のガバイトを用意

gs.jpg
日本語版でレベルあげてガブリアスに進化

ガブリアスNN
英語版に送ってNN変更。

できた!

注意点としては
・卵を作っても英語版でないとだめらしい。
 (卵作った時点で親が決定するらしいので)

・ニックネームがMIXするといってもそのポケモンの元々の名前だけ
 (ガブリアスならガブリアス)

・NN変更時のポケモンアイコンを押すと前回のNNが記憶されているらしい。

かな。
上のURLで書かれている通り
日本語のガブリアスNNはNN変更時のアイコンを押せばいいらしいです。
そのあと、日本語NNの前に英語等いれるには
タッチパネルで名前の一番前をタッチすればいい。

たとえば・・・
ガ☆ブ☆リ☆ア☆ス
ガブリアス12

なんか改造と間違えられそうですね( ´◔ ω ◔ `)



この記事へのコメント

- pon太 - 2013年11月30日 17:50:37

日本ロム孵化→海外版進化でも、混合NNは、できましたが、
6文字制限の関係で、海外版ポケモン名も、日本語版ポケモン名も、中途半端にしか入れられず、あんまり意味のない感じでした。
海外版だと12文字まで入れられるので、おもしろいNNが付けられますが、公式大会で、はねられないか、心配ですね。

- あららぼ - 2013年12月01日 18:15:28

>pon太さん

逆だと中途半端にしか入らないのか・・・
あと元々のポケモンのNNしか入れられないのがなぁ・・・
公式大会ではねられたら・・・(´◔∀◔‘)の顔になりますね

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する