ブログパーツ

ポケモン孵化乱数前編(化石prpr)

最近やってる化石prprについてのまとめでも.
化石prprとは,化石を復元させ,
その個体値から孵化でVを持たせられる初期シードを調べる作業である.
なんでprprかはしらない(◞‸◟)

1.用意するもの
・3つの化石(できれば2つは,ねっこの化石がよい)
これは,孵化した後のポケモンの初期個体値を調べるためです.
他の化石でもいけますが,リリーラが一番わかりやすいので推奨します.
(多分種族値が変わった配分だからだと思います)

リリーラのV判定
Hは75以上で個体値28以上になります.
性格補正↑ A36 B56 C47 D61 S26
性格無補正 A33 B51 C43 D56 S24
性格補正↓ A29 B45 C38 D50 S21

・おしゃべりを覚えたペラップ
この化石prprの段階ではまだいりませんが.

・根性
一番重要.
2V確定の初期シード見つけるのがとても根気のいる作業なので.

2.原理
孵化では,受け取る際に乱数7消費するとのことで.
そのため,このように化石が3つなければ初期シードでの
孵化ポケモンの個体値がわからないのです.

prpr

復元した化石のうち2匹目のABCDSと3匹目のHの個体値が重要になってきます.
このうち2つがVの初期シードなら5Vはできる可能性があります.
なお,できればBもしくはDがVの初期シードは避けたほうがいいのかもしれません.
(これだと常に物理アタッカーか特殊アタッカーになってしまうので)
個人的には化石で2匹目のA(孵化後H)がVとか3匹目のH(孵化後S)がVをおすすめします.
まあなんでもいいんですが.

3.作業
まずシッポウタウンのジム(博物館)まで行きます.
化石をポケモンに変えてもらうためです.
ここのジム(博物館)の受付右が化石をポケモンにすることができる人物です.
受付右の人の前でレポートを書きます.

レポート後,電源を切り,自分の好きな日時でゲームを起動します.
この時の年,月日,時間(秒まで)メモリます.
今回フレーム単位でのものではなく,秒単位なので
比較的簡単です.
ゲームを起動する秒を固定して,1シード調べ終わったら,
1分ずらして次のシードを調べるのがいいかと.

ただし,注意としては,A連打などでシードが変わってしまうことがあるそうです.
なので事前にどこでボタンを押すかを考えておくといいと思います.
つづきからはじめるではCギアの起動はなしにします.
これにより,初期シードが決まります.

続きから始め,化石を3つ復元してもらいます.
NN決定を押してしまうと,初期シードがずれてしまいますので注意しましょう.

とりあえず2匹目のABCDSと3匹目のHのうち2つVな初期シードをさがしましょう!
後編は孵化乱数です.



この記事へのコメント

- ルーシィ - 2010年12月04日 00:06:14

テスト終わったんで質問させていただきますw

ゲーム起動する秒を固定して1シード調べたら一分ずらしてとありますが、、、
例えば12月1日0時0分10秒にbwを選択してだめだったら
次は12月1日0時1分10秒bw起動次は12月1日0時2分10秒bw起動とゆうふうにやっていけばいんですかね?
ちょっとごっちゃになってしまいましたすいません。

No title - あららぼ - 2010年12月04日 20:13:04

>ルーシィさん

>例えば12月1日0時0分10秒にbwを選択してだめだったら
次は12月1日0時1分10秒bw起動次は12月1日0時2分10秒bw起動とゆうふうにやっていけばいんですかね?

それでおkです.
秒数をずらしていってもできるんですが,
秒数を増やしていくごとに
待ち時間が長くなり,面倒なので,
分をずらしていくほうが早く見つかると思います~
早くいい初期シードが見つかることを祈っています(-人-)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する