ブログパーツ

なんとか・・・24

今日誕生日を迎えました.7月31日.
トゲキッスがもらえたような気がするけど,
忘れそう,というか,まあいいかぐらいの気持ちになってます.

今年は就活の年です.
正直,不安で仕方ないです.
というのも,今いる専門分野のほうで就職したいのではなく,
ゲーム業界やIT業界のほうで就職したいと考えているからです.
といってもゲームはするものの,作成する方に至っては
ずぶの素人.気持ちだけが先走って空回りしている気がします.
ちょっとだけ絵がかけて,ちょっとだけプログラミングができる程度のものです.
某ゲーム会社のUstream動画を見て,自分の知識のなさや覚悟の欠如を痛感しました.
夏休みは最低でも何か形になるようなものを作りたいと考えています.

希望職種はゲームデザイナー(プランナー)です.
理由としては,
単純にゲームをプレイする人を喜ばせるようなゲームを企画の段階から携わりたいと考えているからです.
自分で何か新しいことを考えることが好きであり,
また,自分の作ったもので人が喜んでくれる姿を見るのが嬉しい
といった単純な理由.
(たとえばニコ生の生主さんにコミュサムネ画像や大会用のロゴをプレゼントしたことがあるのですが,
喜んで頂いてこちらもすごくうれしい)

誕生日に節目として,今自分がどのような分野や職に就きたいのかを
もう一度見つめなおす意味でこの記事を書きました.
もしかしたら来年の今頃は違うところに就職しているかもしれません.
また,考えたくはないですが,出来てない可能性だってあります.
そうならないためにも一度気持ちの整理のつもりで書きました.

ゲームの記事を読みに来て下さる人にとっては
「ん~」と思い記事になったかもしれませんが.

twitterから来た方,pixivから来た方,ブックメーターから来た方,
ニコ生から┗(´◔∀◔‘)┓三 彡 喜多でーすの方々

これからもよろしくお願いします.

追記
今,C言語とAndroidアプリの作成の基礎をプログラミングしながら学んでいます.
(初歩の初歩の本で)
特に今は,Androidアプリを勉強しているのですが,
「こんなツールあったら便利なのになぁ」

「こういうのどうすんだろうか」
など漠然としたものでも参考にしたいので
何かないでしょうか.

ちなみにポケモン勢に聞いてみたところ(数名)
使いやすいダメージ計算ツールがほしいとのことです.
トレーナー天国さんより使いやすいものとは・・・( ´◔‿ゝ◔`)



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する