ブログパーツ

CEDEC『ゲームのお仕事』業界研究フェアに参加

9月6日~8日に開催していたCEDEC『ゲームのお仕事』業界研究フェアに参加してきました.
CEDEC

開催場所はパシフィコ横浜.
僕は大阪に住んでいるので友達の家に泊めてもらい3日間参加しました.
なかなか刺激を頂きました.
ゲーム業界の採用等の情報も得られましたが,
ゲーム業界だけでなく,一般的な就職活動の心構えを
いろいろ勉強させていただきました.

それ以外に記憶に残ったものとしては,
昨年のCEDECで好評だったMIT メディアラボ副所長 石井裕教授さんの基調講演
~ Defying Gravity: The Art of Tangible Bits 重力に抗して:タンジブルビット ~
です.
とても有意義なものでした.
プレゼンとしても,科学者の思考に対する刺激としても楽しめました.

また海外からの講演者であるGordon Bellamyさんの
海外のゲーム市場は今! (Part 2)
も刺激的でした.
「今すぐにゲームを作り始めることが重要だ」
「いい人たちと最高のモノを作っていこう」
とセッション全体にわたっておっしゃていました.
これはゲームに限らないことです.

僕も日々精進したい.
この3日間の経験はきっと生かされると思います.



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する