ブログパーツ

DUNAMIS15クリア

9月15日発売のDUNAMIS15すべてクリアしました.
大体プレイ時間20時間ですね.
マルチエンディングではなくトゥルーエンド一つの道に
バッドエンドがいくつか枝分かれしているという
フローチャートでした.
テキスト分量,シナリオ等も申し分なく
楽しめました.

僕個人としては各キャラの倫理観,価値観の表現が好きでした.
説明書でのキャラと実際の操作上のキャラが異なることがありましたね.
これはある主人公から見た時の他のキャラの性格等が説明書に記載されているものと
思います(またはプレイヤーが最初に操作するキャラ視点で見たものかな?)

以下公式サイトからのプロローグ引用です.
またその下にOP銅がを張っておきます.
次の記事では各分岐場所をまとめます.
選択肢をどっちえらんだらいいか等の情報はあまり載せません.
(物語を楽しんでもらうため)
ただ,ここに気付かないと違うバッドエンドに行けない部分が
あったのでその情報は載せようと思います.
トロフィーの獲得方法はwikiのほうに詳しく載っています.

<プロローグ>
今よりも少しだけ,未来
日本から離れた海の向こうにある学園島デュナミス・ベースでは,
多くの子供たちが退屈な毎日を送っていた.
目を覚まし,飯を食い,学校へ行き,つまらない授業を受けて,飯を食い,
友達とくだらない話をして,日がくれ,飯を食い,ぼんやりとベッドへ潜り込む.
予報通りの天気と同じく繰り返すだけの変化のない毎日に,
主人公・高槻東吾は飽き飽きしていた.

変わり映えしないこんな生活は,本当に「輝かしい未来」へとつながっているのだろうか.
生まれ故郷の日本に帰れば,ここでないどこかへ行けば,新しい毎日が見つけられるだろうか?
しかし友だちは「考えすぎだろ」と笑い,
先生たちもまた口をそろえて「そんなことより進路をどうする」と訊ねるばかり.

だが,永遠に続くかのように思われた東吾の退屈な毎日は,あっけなく破られることになる.

ささやかな日常からの逸脱

寝坊と遅刻で始まったその日,東吾は教室に向かう途中で見知らぬ少女の姿を見かける.
渡り廊下の先に佇む小さな少女は,ふいとこちらを向き,目を眇めた。
互いの視線が交わったこの日を境に、東吾の日常は大きく動き始める.







DUNAMIS15 (限定版)DUNAMIS15 (限定版)
(2011/09/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する