ブログパーツ

ポケモン第四世代乱数調整用タイマー(Androidアプリ用)作成

久しぶりにブログ記事を書いた気がしますが,
ちゃんと生きています( ・´ー・´)b

前々から作りたかったポケモン第四世代乱数調整用タイマーを作りました.

乱数調整の際,僕はポケモンの館さんのエメタイマーを2窓して
「ソフトを選択」時間と「つづきからゲームを始める」時間をセットし,
乱数調整をしています.

(あんまりないけど)分かっているseedで外出先でも乱数調整をしたい場合,
エメタイマーを2窓はスマートフォンではできないので,
なにかいいものがないかなぁと思いましたが,
自分で作った方がいいと感じ,作りました.

doubletimerキャプチャ

タイマー内容としては

  • 上下二つのタイマー(「ソフト選択」「つづきから」押す時に必要)
  • ミリ秒まで測定(当たり前)

とかなりシンプルなものにしました.

上の部分はタイマー表示,
下の部分は各min,second,millisecondの値を設定.

できれば

  • あと残り10秒でのSE
  • 完了時のSE
  • よく使う初期seedでの時間を保存

等も付け加えたいと考えていたが.
とりあえずこんなかんじで.
version上げていくとしたらこの辺を付け加えていきたい.

無料ダウンロードにしようと思ってます.
(こんな簡単なアプリでお金はまずとれないわな( ・´ー・´)b)



この記事へのコメント

タイマーについて - もい - 2012年03月01日 23:50:21

はじめまして、このタイマーって今配布してますか?

- あららぼ - 2012年03月03日 11:20:37

>もいさん
はじめまして、あららぼです。

実は開始ボタン押した際に若干のラグが生じてしまっていて
現在改良中でまだマーケットに出してません。

作ってる本人がまだjavaになれていないのでてこずってます。
もうしわけありません(◞‸◟)

- もい - 2012年03月04日 01:44:54

返答ありがとうございます
マーケットに出ること楽しみにしてまってます!
頑張ってください

- ジョン - 2012年03月09日 06:40:09

.apKは公開されてますか?
事情により、パソコン使えないんで…

- あららぼ - 2012年03月09日 19:59:25

>ジョンさん

現在、タイマーにあるまじきラグが生じていることを発見し、
復旧中で後悔しておりません。

もうすぐラグのないものが完成しそうなので、
完成後、Androidマーケットに出品する予定です

タイマー - ミツル(^q^) - 2012年07月09日 20:59:29

まだ時間がかかりそうですか?

配布時期 - 飛炎一発372円(安価) - 2012年07月09日 21:16:45

配布はいつ頃を予定していますか?

- あららぼ - 2012年07月09日 22:39:50

>ミツル(^q^) さん、飛炎一発372円(安価)さん

実はもう配布しています^q^
大々的に取り上げてなかったのでわかりにくかったですが。
くわしくはこちらに。
http://araralabo.blog118.fc2.com/blog-entry-170.html

投下予定 - 飛炎一発372円(安価) - 2012年07月10日 21:43:44

App Storeへの投入はいつ頃でしょうか。
困った事に、iPhoneでは、
App Storeからでないとダウンロードできないみたいですが・・・?

- あららぼ - 2012年07月10日 21:49:49

>飛炎一発372円(安価)さん

AndroidアプリなのでiPhoneからはダウンロードできません;;

- 飛炎一発372円(安価) - 2012年07月11日 18:46:31

・・・そうですか。
iPhone版。
期待&気長に待ってます。

iPhone版まだでしたか。 - 飛炎一発372円(安価) - 2012年07月11日 18:47:05

・・・そうですか。
iPhone版。
期待&気長に待ってます。

すいません - 飛炎一発372円(安価) - 2012年07月11日 18:48:32

すいません。
同じようなレス(?)をしてしまいました。

D-timer - ミツル(^q^) - 2012年07月13日 13:30:37

ダウンロードしたので早速使ってみます

- あららぼ - 2012年07月13日 15:45:35

>飛炎一発372円(安価)さん

iphone版はiPadを購入したら作るかもしれません。
ただ、主要な教え技がBW2でできるので、
第四世代乱数調整が需要があるのか微妙かなぁ・・・

>ミツル(^q^)さん

ありがとうございます~

トラックバック

URL :

FC2カウンター
プロフィール

あららぼ

Author:あららぼ
【性別】♂
【職業】アマチュア社畜5段
主にポケモンとロックマン10ステージRTAをやってます

ポケモンORASまとめ
ポケモンXY 海外版用各まとめ
ポケモンXY関連まとめ
ポケモンBW2関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
おすすめ記事
相互リンク・RSS
相互リンクおよびRSSの登録を募集しております。 URL:http://araralabo.blog118 .fc2.com/ RSS:http://araralabo.blog118 .fc2.com/?xml
リンクしていただいた方はこちらの記事にコメントをしていただければ幸いです
最近のゲーム
Powered by amaprop.net
リンク

このブログをリンクに追加する